FP取得・大学外部講師~全員合格~

FP取得・大学外部講師~全員合格~

『全員合格の快挙』
大学生が在学中に、ファイナンシャル・プランナーの資格取得をする
大学での外部講師も、私の大切なお仕事の一つです。
昨年末から今年の初旬まで某大学にて、取得講座・全講義を一人で担当しました。
今日、メールみたら、取得の合格についての報告が来てました。
そして、学生たちの感想やメッセージまで!
感動で涙してます。
『みんな頑張ったんだね!』
バイト先での悩みの相談や、内定先への不安、FPだけではなく、証券外務員の試験対策まで、、
沢山の関りを持たせてもらった、時間でした。
みんな、ありがとう!! 以下、良かったら読んでください。
当日欠席は3名いましたが、14名全員が合格していました。ありがとうございました。
また、アンケート結果も連絡が入りました。
明るい雰囲気で授業してくださりありがとうございます。
満足度も高く、12名回答中、とてもよかった5名、よかった7名でした。
学生さんのコメントを下記に記載します。
○受講満足度の理由
・講師が真摯に向き合ってくれていた
・知らなかった社会の仕組みや、今後の人生において役に立つことを知ることができたから。
・先生の説明がわかりやすく、教材も使いやすかった。
・でやすいとこを教えてくれる
・保険や税金など、自分の生活に関わってくるものなのに、知らないことばかりだと分かったし、
 自分の将来をイメージしやすくなった。
○講師へのメッセージ
・自己採点では学科と実技共に合格していました。2級だけの講座が無いので先生が2級だけの講座を
 開くのであれば受けたいです。
・短い期間でしたが、最初から最後まで真剣に、真摯に向き合ってくださって
 ありがとうございました。
 先生のおかげで 楽しく学ぶことができたし、 将来の、主に就職を考える上での視野が広がりました。
 本当にお世話になりました。
・わかりやすく教えていただきありがとうございました。
・解説が丁寧で分かりやすかったです。絶対合格できるように努めてまいります。ありがとうございました。
・熱心にありがとうございました。資格だけでなく、社会人になってからのことのお話を聞くことで
 金融の仕事への不安が楽しみへと少し変わったこと。ポジティブに頑張っていきたいと思います!
・説明がわかりやすかったです。ありがとうございました。
また他に、
「先生の気持ちが伝わってきた」
「先生が最後まで応援してくれたことが、最後までモチベーションを保てた要因でした。」
に上がっています。
分かりやすく、学生さんをやる気にさせる授業を行っていただき、ありがとうございました。
画像に含まれている可能性があるもの:4人、立ってる(複数の人)、靴

著者について

Matsumoto

Matsumoto editor

メガバンク・信託銀行・證券会社・外資系保険会社と、金融機関のジャンルを網羅した経歴を持って、『商品の提供をしない』をコンセプトに、心ある相談業務に定評。 心置きなく生ききる人生のプロデューサーとして、 相続コンサルタント・ファイナンシャルプランナー・金融商品アドバイザーとして、専門家のパートナーと共にクライアントの問題解決に向き合う。